2019/05/11

これぞ名古屋の喫茶店!プリンが美味しい!高岳「ボンボン」

□ボンボン - 高岳/ケーキ [食べログ]

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23000428/



純喫茶な雰囲気が気になって、ボンボンに行ってきました。
名古屋の高岳にお店はあります。

店の前と、もう二つの駐車場があり、車でも行きやすいです。
行ったのは日曜日の11時過ぎで、満席近い状態でしたが、ぎりぎり座ることが出来ました。

注文したのは、
ブレンドコーヒー
ハムトースト
サバラン
プリン
です。

ブレンドコーヒー


白いカップに入った、普通のコーヒー。
味わいも至って普通。

ハムトースト


軽くトーストされたパンに、ハム、キュウリが挟まっています。
パンの香ばしい味わい、ハムの味わい、キュウリのシャキッとした食感にほのかなマスタードソースで、懐かしく美味しいです。

サバラン


昔ながらのケーキ、サバランです。
少し固めのブリオッシュ的なパンがラム酒でだくだくで生クリームがのっています。
お酒の味わいもしっかりしてコクを感じ美味しいです。

プリン


見た目がキュートな、昔ながらのプリン。
ステンレスの容器が良かったのですが、出払っていたのか、ガラスの容器で出てきました。
プリンと、生クリーム、チェリーです
プリンは固め、卵の味わいが強めで、あまり甘くなく美味しいです。
カラメルの印象が少なめで、生クリームが結構甘いです。



関連ランキング:ケーキ | 高岳駅久屋大通駅東大手駅