2018/10/07

厚切りトーストの幸せ。水道橋「ディゾン」

□ディゾン (DIXANS) - 水道橋/コーヒー専門店 [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13182399/



水道橋のカフェ「ディゾン (DIXANS)」に行ってきました。
行ったのは土曜日13時半頃、席には余裕があり、入口横のカウンター席に座りました。
明るい感じとコンセントもあったので良かったです。
席を確保してから、レジで注文します。

注文したのは、
厚切りトーストセット(コーヒー・カフェラテ・紅茶)880円
です。

厚切りトースト


厚切りトーストと言う言葉に弱くすぐ頼んでしまいます。
この店のトーストも気になっていて、今回はこれを食べに来ました。

このトーストの食パンは、吉祥寺の「Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジュリー・ビストロ・エペ)」の「ブラウンシュガートースト(黒糖パン)」だそうです。
ブラウンシュガートーストは分厚いカットでキューブ型に近く、十字に切れ目が入っています。
この切れ目は結構深く入っているため、四つに簡単に着ることができます。
トーストされているため暖かく、のっているバターがほどよくよけます。
食べてみると、もっちり・ふんわりした食パンで、黒糖の甘さとバターの塩けがほどよく絡み美味しいです。

アイスカフェラテ


トーストセットのドリンクは、コーヒー、カフェラテ、紅茶から選べ、アイスでもOKだったので、アイスカフェラテにしました。ここのカフェラテは、エスプレッソの味わいが濃くミルクさっぱりしています。
後味も良くさっぱり飲めるのがいいです。