2017/08/07

ピエールさんの夏季パフェはパイナップル! 銀座「ピエール・マルコリーニ」

□ピエール・マルコリーニ 銀座店 (PIERRE MARCOLINI) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/



平日の夜、銀座のピエール・マルコリーニにシーズンパフェを食べに行ってきました。
金曜日の夜でしたが、行ったときは2階には空席がありましたが、程なく満席になり、3階も利用していました。

注文したのは、
マルコリーニ パイナップル パフェ
です。


マルコリーニ パイナップル パフェ


今年の夏期のシーズンパフェは、パイナップルです。
去年は、パッションフルーツだったかと思いますが、パイナップルってよくある素材ですがなんだか珍しい。

出てきたパフェは、上部にちょこんと、パイナップル型の板チョコがのっており可愛いです。
構成は、パイナップルアイスクリームと、パイナップルソース、生クリーム、チョコレートアイスクリーム、フレッシュパイナップル、ココナッツプリン、ローストナッツです。最下層にパイナップルジュレもあります

パイナップルのアイスクリームとソースは、かなりパイナップルの味わいです。
甘さと酸味が強めに出ていて美味しいです。
チョコレートアイスクリームは、ピエールマルコリーニさんのいつもの濃厚なアイスクリームのため、酸味のあるパイナップルに負けないくらいの味わいでそれぞれの味わいがかさなりいいです。
パイナップルの果肉もゴロゴロ入っています。

また、ぷるっとした食感でアクセントになっているココナッツプリンも良いです。

何とも不思議で印象に残るパフェでした。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅有楽町駅