2017/08/06

6月のパフェは、静岡県産 クラウンメロンのパフェ! 銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」

□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/

今月のパフェを食べに、銀座の資生堂パーラー サロン・ド・カフェに行ってきました。

平日の夜、この日は割と空いていると思ったのですが、その後、お客さんが結構来て席は7割ほど埋まってしまいました。
注文したのは、
静岡県 袋井地区産 クラウンメロンのパフェ
です。

静岡県 袋井地区産 クラウンメロンのパフェ


パフェは出てきたときのインパクトが大!
メロンの果肉が、グラスの上に翼を広げたようにデコレーションされています。
頂点には、丸くくり抜いた、メロンの果肉、生クリーム、メロンシャーベット、周りにもメロンの果肉で、生クリームと角切りのメロンの果肉の層、バニラアイスクリーム層、一番下がメロンのジュレとなっています。

カットスライスされたメロンの果肉と、丸くくり抜かれたメロンの果肉、キューブ型で中に入っているメロンの果肉とも、どれも柔らかく、しっかりした甘さと、ほんのり酸味も感じられる味わい。
いわゆるメロンの味がしっかり出ています。

メロンのシャーベットはアイスクリームかもしれませんが、しゃりしゃりっとした所感もよく、あまくさっぱりして美味しいです。

中間のバニラアイスクリーム層に達すると、店員さんのすすめでは、別に付いている抹茶のソースをかけて食べてとのこと。
メロンとの組み合わせと言うより、バニラと抹茶の組み合わせですが、バニラアイスクリームが抹茶味に変わってしまうだけなので、ちょっといらない感じがします。

一番下のジュレ層にもメロンの果肉がはいっており、ジュレのさわやかさに果肉の甘みが良いです。

やっぱりココのパフェは、美しさと美味しさを併せ持ち、何度も食べたくなります。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅