2017/07/23

個人的にナンバーワン モーニング。ふわふわオムレツは幸せの味わい 六本木「ローダーデール」


□ローダーデール (Lauderdale) - 六本木/ビストロ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13100697/



平日の朝、お気に入りの六本木のレストラン、ローダーデールでモーニングを食べてきました。
8時頃、お店に行ってみると、先客は3組、窓側はオープンされ、半テラス席のテーブル席に座りました。
6月の晴れた朝で、暑くなる予報の日でしたが、朝の時間はまだ、心地良いい風と、木漏れ日が差し込む明るい雰囲気がとても良いです。

注文したのは、
ふわふわオムレツ シンプルプレーン
永遠のクロワッサン
アイスティー
です。

ふわふわオムレツ シンプルプレーン


この店でのモーニングは、オムレツ、スフレ、フレンチトーストの三択。
ただ、かなりの確率で、ふわふわオムレツになってしまいます。

オムレツの種類は2種類、シンプルプレーンとママズガーデン。
ママズガーデンは、バジル・トマト・チーズ入りですが、1回しか頼んだことがありません。
やはり、シンプルプレーンです。

出てきたオムレツは、黄色い焼き目が美しいです。
表面は固まっていますが中は層になり、半熟状態。
味付けも玉子の味わいのみで、やわらかい甘さです。
ふわふわとろとろのオムレツは絶品です。
付いている、ケチャップを付けると酸味が加わり、これも良いです。

付け合わせは、さっぱり系のドレッシングがかかったサラダと、ウィンナーです。
このサラダとウィンナーを改善してくれると最高なのですが・・・

永遠のクロワッサン


オムレツには、バケットが付いているのですが、+150円で、クロワッサンに変更することが出来ます。
クロワッサンの名前が、「永遠のクロワッサン」です。
クロワッサンは少し温められ、柔らかくなっています。
表面のパリパリ感の残りと、中のモチッと感、バターの香りがしっかりした感じがいつも美味しいです。

アイスティー


ドリンクは、モーニングを頼んでいると、+150円からで選択できます。
一番安い部類のアイスティーを選びました。
大きめのグラスに入っているのが好印象。
でも、おかわり自由なので、かなり飲め、お得です。
味わいもアイスティーように濃い目の味付けでいいです。

朝の時間をゆっくりココで過ごすのが好きですね



関連ランキング:ビストロ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅