2017/07/21

アド街のGINZASIX特集で紹介された「クイニータタン」を食べてきた! GINZASIX「フィリップコンティチー二」

□フィリップコンティチー二 銀座店 - 銀座/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207538/



4月にオープンしたGINZASIX、その中でも気になっていた、フィリップコンティチー二に行ってきました。
ここでは、クイニーアマンとタルトタタンと合わせたお菓子、クイニータタンを食べてきました。

お店はGINZASIXの地下二階、平日の夜に行ってみると、カフェにお客さんはなく、テイクアウトのケーキカウンターの方もすぐに買えるほどです。

カフェの方に行くと咳に案内されました。
咳は真ん中、PHILIPPE CONTICINIのロゴがよく見えます。

注文したのは、
クイニータタン 2,484円
です。

席はほぼカウンター席で、目の前でスイーツを作ってくれるのを売りにしていましたが、クイニータタンは仕上げだけ、カウンターで行われていました。


クイニータタン


クイニーアマンとタルトタタンと合わせたオリジナルのお菓子が、お皿に盛り付けてだされます。

表面はキャラメリゼされぱりぱり。
パンの部分はクイニーアマンと同じ生地で作られ、中にタルトタタンと同じりんごと、キャラメルアイスが入っています。

クイニータタンは、表面がかたくまた生地ももちもちで、ナイフで切ることができません。
無理に切ろうとすると潰れて、中のキャラメルアイスとりんごが飛び出します。
なんとか切って食べると、クイニーアマンのモチモチの食感とパリッとした感じも感じます。
キャラメルアイスは苦味と甘味のバランスが良く美味しいのですが、りんごの味わいをよくわからなくしています。とろっとしたりんごはいいのですが、味がわかりにくい。
潰れたクイニータタンにはテンションが下がります。

クイニータタンの上には綿菓子、下に、グレープフルーツの果肉とクッキーです。
グレープフルーツの酸味と支那氏となったクッキーのバランスもちょっと好みではない。

好きな、クイニーアマンとタルトタタンが合わさったとのことだったのですが、それぞれのいいところが出ておらずなんだか残念でした。

ドリンク


スイーツには、ドリンクが付きます。
今回は、アイスティーを頼みました。
飲んでみるとダージリン系のしっかりした味わいのいいアイスティーでした。

とは言え、テイクアウトで買うと、450円あまりのクイニータタンが、カフェで食べると、2,500円近い値段。
アイスやグレープフルーツも盛り付けられていますが、高すぎる印象。

販売しているケーキを、カフェでお手軽に食べられるようになればいいのにと思いました。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅