2017/06/20

銀座bills限定アフタヌーンティー。リコッタチーズのパンケーキ付き! 銀座「bills 銀座」

□bills 銀座 - 銀座一丁目/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13199825/



休日に、銀座のbillsでアフタヌーンティーを頂いてきました。
銀座のbillsは、銀座二丁目 Okura House 12階にあります。
ビルの脇に入口があり、エレベータで上ります。
エレベーターを降りると全面ガラス窓で景色が良いです。

12時半頃に行ってみると、かなりのお客さんが待っていました。
店員さんの話を聞いてみると、約40分待ちのようです。
予約してあったので、すぐに案内されました。

注文したのは、
アフタヌーンティー
です。

billsでアフタヌーンティーが食べられるのは、銀座店のみです。

一段目


一番下の段は、オープンサンド。
ホイップアヴォカドとラディッシュのオープンサンド
カラスミ、スプラウト、きゅうりのオープンサンド
クラブ&チリオープンサンド

アボカドはあまり、アボカド感がありませんでした。
カラスミは塩気がよく、キュウリがシャキシャキです。
クラブは蟹の味わいがしっかりあります。


スコーン クリーム、ジャム


スコーンは1個。
白くて柔らかい系で、サクサク感はなく、ふわっとしてパンのようでした。
ラズベリーのジャムは甘酸っぱくおいしいですが、クロテッドクリームは柔らかい感じ


2段目


ブルーベリーとホワイトチョコレートのブロンディ
ジャスミンパンナコッタ
レモンとライムのエクレア ホワイトチョコレートガナッシュ

ブロンディはブラウニーケーキ風、甘さが柔らかくてしっとりしています。
パンナコッタはさっぱりしてミルク感が強めとろっとした食感が良いです。
エクレアは中のレモンとライムが強め。かなり酸っぱくて美味しいです。


3段目


苺のパブロバ
桃とローズのマシュマロサンドイッチ
フレッシュラズベリーチーズケーキ

パブロバは、ニュージーランドのケーキらしいです。
メレンゲに生クリームの特徴的なケーキですが、外はカリカリ、中はふわっとして不思議です。
マシュマロサンドイッチはモモとマシュマロが甘いです。
ラズベリーのチーズケーキはしっとり系でいいです。

ミニリコッタパンケーキ フレッシュバナナ、ハニーコームバター


ビルズと言えば、このリコッタチーズのパンケーキ。
アフタヌーンティーにもミニサイズのパンケーキが付いてきます。
ふわっと焼き上がっていて、ふわふわの食感とチーズの香りが良くて美味しいです。

ドリンク


ドリンクは、着席時まず一杯、スパークリングワインかソフトドリンクが頼めます。
ソフトドリンクはオレンジジュースにしました。
普通のオレンジです。

2杯目は、紅茶かジャスミン茶が選べますが、茶葉は交換することは出来ず、差し湯だけもらうことが出来ます。
ポットはとても熱くなるので注意が必要です。
紅茶はレアティーカンパニー社のオリジナルブレンドティーだそうで、しっかりした味わいを感じます。

店内は広くて明るく、ラグジュアリーな雰囲気もありいいですが、アフタヌーンティーは残念。
スコーンをもっと美味しくして欲しいです。



関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅