2017/05/02

リニューアルされたさっぱりホットチョコレート 丸の内「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」

□パティスリー・サダハルアオキ・パリ (Patisserie Sadaharu AOKI paris) - 有楽町/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13018800/



平日の夕方、ふらりと丸の内の「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」に行ってきました。
イートインコーナーは、空いていて席は選び放題でした。
窓側のテーブル席に座りました。


注文したのは、
ホットチョコレート
カヌレ
です。

ホットチョコレート


ホットチョコレートは、まずシナモンと生クリームのさっぱりした味わいを感じ、カカオの苦味と甘さがそのあとでてきます。

サラサラでもなくドロっともしてなく、程々のとろみもいいです。

ホットチョコレートはリニューアルでより美味しくなった印象です。


カヌレ


カヌレは、表面のカリッとした部分がやや弱めでした。
中のとろり具合は強めで、お酒の感じはやや控えめです。
カスタードスポンジはジューシーで美味しい。
シンプルなお菓子が美味しいのがやっぱり基本ですね。



関連ランキング:ケーキ | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅