2017/02/18

リニューアル工事前ラストでティラミスを 銀座「グッチ・カフェ」

□グッチ・カフェ (GUCCI CAFE) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13026122/



リニューアル工事前ラストでティラミスを 銀座「グッチ・カフェ」

平日の夜、銀座のグッチカフェに行ってきました。

いつもは、平日の夜は空いているカフェですが、この日行ってみると、なんだか混雑していて、席に案内されるまで少し待たされてしまいました。
後で知ったことですが、1月16日からリニューアルするためしばらく休業とのこと。
そのためにお客さんがたくさんいたのかも。

ソファーの席に案内されました。

注文したのは、
カフェマキアート
ティラミス 森のベリーと共に
です。

カフェマキアート


カフェマキアートは、エスプレッソ系の小さなカップで出てきました。
フォームドミルクが少々はいっているのがカフェマキアートで、濃い味であるためか、口直しの炭酸水が付いています。
飲んでみるとやはりエスプレッソの味わいが濃くて、苦みがぐっときます。
舌にミルクの味わいがほんのり残ります。
泡は細かくて良いです。
おまけで、グッチマークのポンボンショコラが付いていて、やわらかくビターなチョコレートです。

ティラミス 森のベリーと共に


ティラミスは、丸形。
チョコレートパウダーが敷き詰められた表面はグッチのマーク入り。
チョコレートパウンドと、カスタードクリームが濃厚ですが、さっぱりとした味わいです。
マスカルポーネチーズの芳醇な味わいもいいです。
土台のビスキュイはやわらかめ。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅