2017/02/09

都内最高のアフタヌーンティー フィンガーフードがかなり良い! パークハイアット東京「ピーク・ラウンジ」

□ピーク・ラウンジ - 都庁前/ラウンジ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004207/



新宿のパークハイアット東京「ピーク・ラウンジ」のアフタヌーンティーに行ってきました。
「ピーク・ラウンジ」でのアフタヌーンティーは昨年末にも来ていて恒例です。
個人的にここのアフタヌーンティーが、一番のお気に入りです。

予約は昼の12時からで、時間通りに行くと窓側の席に案内されました。

メニューは、
シグネチャーアフタヌーンティー
スイートハイティー
があり、注文したのは、
シグネチャーアフタヌーンティー
です。

ドリンク


ドリンクは、コーヒー、紅茶、日本茶、ハーブティーなど、28種類から選べ、飲み放題です。
飲んだのは、
ヴィンテージ 春摘み
ダージリン 秋摘み
ピュアアールグレイ
月ヶ瀬セカンドフラッシュ
ウバ
アイスカフェラテ
です。


ヴィンテージ 春摘みは、緑茶のような若々しいさっぱりとして柑橘系の香りもする紅茶です。

月ヶ瀬セカンドフラッシュは日本茶ですが、見た目も味も紅茶です。
ほのかな甘みを感じました。

ピーク・ラウンジに来たら注文してもらいたいのがアイスカフェラテ。
ココのアイスカフェラテは、いつも絞めに頼むドリンクで、エスプレッソとミルクのバランスが良く、コクがあって好きです。


シグネチャーアフタヌーンティー

シグネチャーアフタヌーンティーは、もちろん三段重ねのケーキスタンドで出てきます。


軽食


一段目は、軽食で、
スモークサーモンのバゲットオープンサンドウィッチ
エッグサンドウィッチ
モッツァレラチーズとベジタブルのトルティーヤロール
です。

スモークサーモンのバゲットオープンサンドウィッチは、やわらかめのバゲットのうえにチーズとスモークサーモンがのっています。
香ばしいバゲットとスモークサーモンの塩気が良いです。

エッグサンドウィッチは、たまごペーストのサンドイッチです。
しっとり柔らかい食パンにたまごの甘さとマヨネーズの味わいが美味しいたまごペーストが挟まれています。

モッツァレラチーズとベジタブルのトルティーヤロールは、緑のトルティーヤにモッツァレラチーズと人参、キュウリ、春雨などの具が巻かれています。さっぱりして美味しいです。


フィンガーフード


軽食を食べていると、スタッフさんがフィンガーフードを持ってきてくれます。
何度か来られますが、なるべく食べたいのはとっておくと良いでしょう。

フィンガーフードは、
エビチリ
クリームコロッケ
ミニトマトのマリネ
カボチャのムース
です。

特に美味しかったのが、クリームコロッケ。
香ばしい衣と濃厚なクリーム、ぴりっと辛いソースがいいです。


スコーン


二段目は、スコーンで、
胡桃のスコーン
キャラメルソース
クロテッドクリーム
ミックスベリージャム
です。

お皿にのっているのは、胡桃のスコーンです。
しっとりしていながら、胡桃のツブツブ感と香ばしさがいいです。
で、珍しいのがキャラメルソースで食べるのですが、キャラメルの甘みで香ばしさが増していいです。

プレーンスコーンは焼きたてを、持ってきてくれます。
暖かく柔らかいプレーンスコーンはしっとり系です。
それだけでも、美味しくて良いのですが、柔らかめのクロテッドクリームもつけるのもいいです。

焼菓子はもう一品、マドレーヌをスタッフさんが持ってきてくれます。
ほんのり暖かく、表面がほどよく堅く、角が立つ焼き上がりが美味しいです。


スイーツ


三段目は、スイーツで、
パリブレスト
チーズケーキ
いちごのロールケーキ
です。

パリブレストは、サクサクのシューに、甘く濃厚なキャラメルクリームです。
甘さが際立っています。

チーズケーキはスフレ風。
しゅぱっとした口当たりでさっぱり良いです。

いちごのロールケーキは、甘酸っぱいジャムが中に入っていて、クリームのほのかな甘さも良いです。


プティスイーツは、
パンナコッタ
胡麻のマカロン
りんごの羊羹
ラズベリータルト
チョコレートケーキ
です。

一番美味しかったのは、マンゴーのパンナコッタ。
甘酸っぱいマンゴーに、口当たり良い甘いパンナコッタ。
とろりとなめらかな感じも良いです。

また、チョコレートケーキはチョコが濃厚でまったり甘く良いです。


ゆったり3時間の時間を過ごせました。
ちなみに、プランで持ち帰り用としてスコーン(ひとりに2個)を頂き帰りました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラウンジ | 都庁前駅初台駅南新宿駅