2017/02/08

イートイン専用スイーツから食べたくなる! 京橋「イデミ・スギノ」

□イデミ・スギノ (HIDEMI SUGINO) - 京橋/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/



京橋のスイーツ店、イデミスギノでケーキを食べてきました。

お気に入りのスイーツ店 イデミスギノは少し前から日曜日も休みになりなかなか行く機会が減ってしまっています。
この日、平日休みのためチャントばかりケーキを食べに行きました。

行ったのは12時頃でしたが、満席で3組待ち。
ケーキカウンターに並び、ケーキを選び、店内利用を告げて名前を呼ばれるのを待ちます。

程なく呼ばれ、テーブル席に案内されました。

注文したのは、
マリエ
エレーヌ
エベレスト
シトロンカルダモン
アメリカーノ
です。

マリエ+エレーヌ


マリエは、イートイン限定で、ピンクの丸いケーキです。
うえと横にフランボワーズがのせられています。
ムース系のケーキで、口に入れるとムースとスポンジがシュワッと溶けていきます。
フランボワーズの甘酸っぱさがほどよい味わいです。

エレーヌは、赤ワインとチョコレートのケーキ。
上部のムース状部分に赤ワインが含まれたジュレ層、スポンジ部分にチョコレートです。
赤ワインのさっぱりした味わいに、チョコの柔らかい甘みはほどよく、むむむとうなる美味しさです。

エベレスト+シトロンカルダモン


エベレストは、イートイン限定のケーキです。
さっぱりしたクリームチーズを使ったチーズケーキと行った印象。
クリームが柔らかでチーズの香りもいい、中にフランボワーズのジャムが入っていて、甘酸っぱくて良いです。

シトロンカルダモンは、レモンケーキ。
うえの装飾はメレンゲでさっくりです。のったレモン皮のピールもいいです。
中のレモンクリームは濃厚ですっぱいです。
器型のタルトは固めでさっくりです。

ドリンクはアメリカーノにしました。
普通のコーヒーです。



関連ランキング:ケーキ | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅