2017/01/31

台湾ラーメンはピリ辛で美味しい。CPがいい中華ランチ。田町「上海灘ダイニング」

□上海灘ダイニング 田町店 (シャンハイタン) - 三田/中華料理 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13159912/




田町のホテル 相鉄フレッサイン 東京田町の1階にある中華料理店「上海灘ダイニング 田町店」でランチを食べました。

行ったのは日曜日の13時半過ぎ。
この辺りは日曜日のランチは困ることが多いので割と賑わっていました。

注文したのは、
担々麺セット
台湾ラーメン
ジャンボ焼餃子
です。


担々麺セット


担々麺セットは、担々麺、ミニチャーハン、杏仁豆腐です。
担々麺は白い変わった形の器に入っています。
赤いスープに見えますがラー油の層でその下は白ごまベースのスープです。
思ったよりもさっぱり系でもう少しコクがある方が好きです。
具は挽肉、青菜、ネギ、もやしで、普通です。
麺はちぢれの中華麺でスープ煮ほどよく絡み、味わいもあります。

ミニチャーハンは、普通のチャーハン。
パラパラした感じ、しょっぱすぎない味わいも良いです。

杏仁豆腐はプリン系。堅めのぷるぷるなやつで、さっぱりしています。


台湾ラーメン


台湾ラーメンは単品ですが、杏仁豆腐は付いています。
透明なスープに大量の挽肉、ニンニク、鷹の爪が際立ちます。
そのほかの具は、もやし、青菜です。
ピリ辛で結構ニンニクと鷹の爪が効いています。
麺はちぢれの中華麺です。


ジャンボ焼餃子


ジャンボ焼餃子は5個セット。
丸々太った焼き餃子で、食べてみると、中がかなりジューシー。
汁があふれるほどで、さっぱりしたお肉と野菜の味わいでなかなか気に入りました。
大きいのでお腹にも貯まります。

ホテルの中華で普通にいい中華料理店です。
でも、喫煙なのが残念です。



関連ランキング:中華料理 | 田町駅三田駅泉岳寺駅