2016/12/20

運河とダブルチョコレート、天王洲「ブレッドワークス」

□ブレッドワークス 天王洲 (breadworks) - 天王洲アイル/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13106585/



休日のカフェタイム、天王洲のお気に入りのカフェ、ブレッドワークスに行って来ました。

行ってみると、店内はなんだか大混雑。
パンを買う人で大賑わい、ラッキーなことに席は空いていたので座ることが出来ました。



人の波が一瞬消えたところで、レジで注文しました。

注文したのは、
カフェラテ 450円
ダブルチョコレート 420円
です。


カフェラテ


ホットのMサイズ。
寒くなってきたのでホットにしました。
陶器のカップかと思ったら、紙のカップに入れられちょっと残念。
Sサイズならカップなのかなぁ
ほどよい泡と、エスプレッソの苦み、ミルクのコクがバランス良くここのカフェラテは好きです。


ダブルチョコレート


レジ横のショーケース内にあった、ガトーショコラ風のダブルチョコレートを頼みました。
形はカットされたパウンドケーキ状です。
フォークでカットして口に入れるともっさりな感じですが、濃厚なチョコレートの甘みを感じられます。
後味は嫌みが無く、以外とさっぱりしています。






関連ランキング:パン | 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅