2016/10/30

まだまだ人気。自家製ソーセージが美味しい。「マーサーブランチ ギンザテラス」



□マーサーブランチ ギンザテラス (MERCER BRUNCH) - 銀座一丁目/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174574/

まだまだ人気。自家製ソーセージが美味しい。「マーサーブランチ ギンザテラス」



休日のランチで、銀座の「マーサーブランチ ギンザテラス」に行ってきました。
この日は連休で、観光客も多く、店の前には行列が出来ていました。
約30分ほど待って店内に案内されました。
案内されたのは店の中央部のソファー席です。



注文したのは、
ノルディック サーモンのマリネ+スクランブルエッグ又は目玉焼き
自家製ソーセージとカポナータ ポーチドエッグ添え
アイスティー
です。


ノルディック サーモンのマリネ+スクランブルエッグ又は目玉焼き



ノルディック サーモンのマリネは、スモークサーモンがたっぷりです。
スモークサーモンは、スモークと言うより生に近い感じで、オリーブオイルもかかりカルパッチョ的ですかね?w
サーモンはとろりとした食感で、わりとさっぱりめの味わい。
岩塩、マヨネーズ、ピクルス、タマネギが添えてあり、付けて食べるとそれぞれ味わいが変わり楽しいです。
刻みピクルスを付けるのが好きです。

付け合わせの卵料理は、目玉焼きかスクランブルエッグが選べます。
スクランブルエッグを選びましたが、ふわっとしてとろとろな焼き加減でタマゴの味わいがしっかりしていていいです。
焼いたベーコンもついていてその塩分がいいです。


自家製ソーセージとカポナータ ポーチドエッグ添え



太い自家製ソーセージが印象的。
ソーセージにナイフを入れると、表面がプリッと切れ中は柔らかいです。
身が締まったソーセージで、ジューシーです。
カポナータは茄子やトマトなどの野菜たっぷりでいいです。
ポーチドエッグを崩し黄身を垂らして食べるとまた味わいが変わり美味しいです。


ブリオッシュフレンチトースト



ランチのメニューには、それぞれ、ブリオッシュフレンチトーストが2枚
ブリオッシュで作られたフレンチトーストは、お気に入りのフレンチトースト。
表面が少しカリッとして、中がとろっとしています。
口の中で広がる卵のほのかな甘みが美味しいです。


アイスティー



ドリンクはアイスティーです。
オシャレなグラスですが、少なめなのが残念なところ。

雰囲気は良いのですが、人気で行列なのが残念ですね。



関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅