2016/10/31

モーニングのココットで焼いたチーズオムレツが嬉しい。広尾「サワムラ」

□サワムラ 広尾店 (SAWAMURA) - 広尾/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13128350/




休日の朝、モーニングを食べに広尾のベーカリー&レストラン「サワムラ」に行きました。
行ったのは、9時頃、1階の販売のカウンターも混んでいました。
モーニングは、2階のレストランになります。そのまま2階に行きます。
2階は席が半分くらい埋まっていましたが、窓側の席に座れてよかったです。

注文したのは、
トーストモーニング
チーズオムレツモーニング
です。


トーストモーニング



トーストモーニングは、厚切りトースト、サラダ、目玉焼き、季節のスープです。
食パンは山型食パンで、斜めにカットされています。
香ばしく焼けていて、さっくっとして、さわやかな小麦の味わいを感じます。
バターをたっぷり塗って食べると、甘さが加わります。

サラダは、葉物とキャロット、フレンチドレッシングとチーズがかかっています。

目玉焼きは二つ目。黄身が半熟でいいです。
お願いしてお醤油を頂きました。

季節のスープは、クリームスープで野菜の味わいもほんのりしていいです。



チーズオムレツモーニング


チーズオムレツモーニングは、チーズオムレツ、厚切りトースト、ポテトサラダ、ラタトゥイユ、サラダです。
チーズオムレツは、ストウブのココットで焼かれてそのまま出てきます。
食べてみると、チーズとたまごたけの味わいのようでシンプルです。
しっかり目に焼かれていていいです。


厚切りトーストとサラダは、同じです。
幸せな感じが良いですね。
ポテトサラダは、ツブツブ感の少し残るさっぱりした味わいです。
ラタトゥイユは、いろんな野菜が入っていて、トマトのスープが濃くていいです。


アイスティー



ドリンクはセットに付いていて選ぶことが出来ます。
今回は、アイスティーにしました。
普通のアイスティーです。

明るい席で、朝の時間をのんびり過ごすことが出来ました。



関連ランキング:パン | 広尾駅