2016/10/08

10月の限定パフェは「九州産 和栗のモンブランパフェ」、銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」


□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/


銀座の資生堂パーラーに、今月のパフェを食べてきました。



今月のパフェは、
 九州産 和栗のモンブランパフェ ¥1,890
です。

パフェの上部には、クッキーと丸ごとの和栗1個、半分の和栗3個。
その下に、モンブラン状になった栗のクリームがあり、中はバニラアイスクリームです。
和栗は、柔らかく食感に、甘さも独特な優しい甘さです。
モンブラン部分はその栗の甘さのクリームで優しいです。
バニラアイスはさっぱりした味わいで、別に付いたキャラメル風味の抹茶ソースで食べると苦みが加わり、甘さとのバランスが良く美味しいです。



中央部には、甘い栗のクリームとナッツがあります。
ナッツのカリカリした食感が、アクセントを与えてくれます。

底は栗のジュレと、半分の和栗が入っています。
ちゅるっと食べられるジュレと、優しく甘い和栗がいいです。

毎月の季節のパフェがなかなか楽しいですね。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅