2016/07/28

2016 Peach Week!で、モモづくし! 「キル フェ ボン グランメゾン銀座」

□キル フェ ボン グランメゾン銀座 (Qu'il fait bon) - 銀座一丁目/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/



キルフェボン銀座の「2016 Peach Week!」に行ってきました。



「2016 Peach Week!」は、7月21日(木)~7月27日(水)の7日間だけです。
キルフェボンは行列が出来るほどの人気店なので、安全を見越して11時オープンの約40分前に到着。
すると、もうすでに10組近く並んでいました。

11時少し前に人数の確認がされましが、その時点では、広いとおりに出るほどの長い行列になっていました。
11時になると入店開始で、地下への階段を降りてはいります。
店内は結構広く席数も多いですが、もちろん満席になりました。

注文したのは、
桃のタルト
桃とチーズのタルト
結晶型 オレンジシブーストと桃プリンのタルト
ブレンドコーヒー
です。

なお、タルトの桃は山梨県産の桃を使用しているとのことです。



「桃のタルト」はカスタードクリーム層が厚い高さのあるタルトです。
薄ピンクの桃がたくさんのせられています。
桃を食べてみると、ジューシーで甘く、とろける食感です。
カスタードクリームが甘めなのとパイ生地のバターの香りも良いです。



「桃とチーズのタルト」は薄めのタルト。
パイ生地、チーズスフレ、桃のクリーム、桃の果肉の構成です。

食べてみると、桃はややしっかりした食感でみずみずしい。
甘さは控えめですがさっぱりした味わいが良いです。
チーズスフレ層と桃のジャムとクリームが甘酸っぱさとチーズのコクをだして美味しいです。



「結晶型 オレンジシブーストと桃プリンのタルト」はグランメゾン銀座限定のタルトです。
パイ生地、桃プリン、オレンジシブーストクリーム、オレンジの果肉の構成。
桃プリンが桃の甘さを醸し出していて、キャラメリゼされたオレンジのカスタードクリームのしっかりした甘さとキャラメルの香ばしさを感じます。
オレンジの果肉がさっぱりして、夏らしいさわやかなタルトでした。



コーヒーは、さっぱりした酸味ある普通のコーヒーでした。
あまり熱くなかったのが残念。

キルフェボンのフルーツタルトは美味しいですが、夕方には売り切れになる事も多い。
お客さんを見てみると確かに一人で2個とか平気で食べていますので。



関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅