2016/05/30

辛い担々麺が美味しい!たっぷりランチがお得な「飄香 麻布十番本店」


□飄香 麻布十番本店 (ラオシセン ピャオシャン) - 麻布十番/四川料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13018802/

辛い担々麺が美味しい!たっぷりランチの「飄香 麻布十番本店」

休日に、麻布十番「飄香」でランチをしてきました。



四川系の辛い中華が食べたくなり、お気に入りの「飄香」に行くことにしました。
行ったのは、13時半過ぎで、予約はしていませんでしたが、1席空いていてラッキーでした。

注文したのは、
農家楽 『得』 ランチセット お一人様¥2,600(税込)
です。

『得』 ランチセットは、
竹韻冷菜四味盆     お楽しみ前菜4種
郷土是日倒湯     本日のスープ
魚香蕃茄牛丸     山芋入り牛団子の新生姜と唐辛子ピクルス入りトマト入り甘酢煮 
咖厘鶏肉包子     カレー風味の鶏まん
一两担担麺     本場四川の一口タンタン麺
即日甜品     本日のデザート
です。



お楽しみ前菜4種は、鶏もも肉、カシューナッツ、焼きナス、鴨肉です。
鶏もも肉は辛い四川ソースがかかりしっかり美味しいです。
焼きナスはさっぱりした味付け、鴨はコクがあり美味しいです。



本日のスープは、焼き玉子と春キャベツ・タマネギのスープです。
焼き玉子がめずらしいスープで、さっぱりしながら素材の味わいもしっかり感じます。



メインの「山芋入り牛団子の新生姜と唐辛子ピクルス入りトマト入り甘酢煮」は、とろみの付いた野菜と肉団子の炒め物系。
コリコリゴツゴツしたつくねのような肉団子は中は柔らかいです。
また、大きなトマトがごろっと入っていてこのトマトがしっかりして味わいがこくて美味しいです。



カレー風味の鶏まんは、カレーの風味が柔らかでふわっと優しい味わいです。
肉まんの皮ももちっとして柔らかく、中の鶏肉もいいです。



「本場四川の一口タンタン麺」は、小さな丼です。
一口よりも多いですねw
店員さんがよく混ぜてたべてくださいとのことで、混ぜると麺のしたからも肉ダレがたっぷり出てきます。
麺は細中くらい、もちもちとして、タレに良く絡みます。
肉ダレはしっかり辛く、挽き肉がゴロゴロと砕いたナッツは入りコリコリして、食感も変わり楽しいです。



本日のデザートは、4種類ほどから選べます。
選んだのは、杏仁豆腐。
杏仁豆腐は青く透明なグラスに入れられてて出てきます。
表面に蜜がかかり、種が泳いでいるようです。
杏仁豆腐はツルツル系、ぷるるんとしてさっぱりです。
あまり味わいは強くはありません。

食事の終わり頃、シェフが挨拶に来てくれました。

ごちそうさまでした



関連ランキング:四川料理 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅