2016/04/27

こだわりコーヒーが飲めなくて残念。モチモチのワッフルはいい。鎌倉「カフェ ヴィヴモン ディモンシュ」


□カフェ ヴィヴモン ディモンシュ (café vivement dimanche ) - 鎌倉/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002141/

待たずに入れてラッキー、モチモチのワッフル


鎌倉「カフェ ヴィヴモン ディモンシュ」でお茶をしてきました。



「カフェヴィヴモンディモンシュ」はワッフルが食べられるカフェで、小町通りからちょっと入ったところにあります。
先日改装していて、再オープンしたようです。



土曜日の2時頃、運良く席が空いていたので、入ってみました。
大テーブルの席に案内されました。

注文したのは、
セー・ベー・エス・ウー
ブレンド
です。



「セー・ベー・エス・ウー」はワッフルにバニラアイスを乗せて、熱々のキャラメルソースをかけたものです。
ワッフルは4枚、バニラアイスは柔らかいです。
キャラメルソースは別の容器に入っていて好みの量をかけられます。

ワッフルはしっとり系でもちもちして、さっぱりした味わいです。
冷たいアイスと甘いキャラメルソースもいいいです。



コーヒーは、ドリップ式でこだわりの豆を使っているとのことでしたが、この日は店長が不在でエスプレッソマシンによるドリップとのこと。
ブレンドは、深煎りと浅煎りがあり、深煎りを選択しました。
見た目で黒が濃いコーヒーです。
飲んでみると、苦みとコクがあり、深い味わいです。

でも、こだわりの珈琲は飲んでみたいですね



関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅