2016/03/24

ココアを求めて⑤「ピエール・マルコリーニ シンプル ホット チョコレート 」


ピエール・マルコリーニ 銀座店 (PIERRE MARCOLINI) - 銀座/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/

ココアを求めて⑤「ピエール・マルコリーニ シンプル ホット チョコレート 」



ピエールマルコリーニの銀座CAFEに行ってきました。

2月のこの時期、チョコレート専門店は混雑していますね。
この日も1階の販売も2階のカフェも結構お客さんがいました。
18時半頃、2組待ちでした。

2階のテーブル席に案内されました。
店内はチョコレート色で落ち着いた雰囲気です。

注文したのは、
シンプル ホット チョコレート
マルコリーニ チョコレートガトー
です。



シンプル ホット チョコレートは、ピエールさん基本のホットチョコレート。
飲んでみるととろみが強く、まったり濃厚なのが印象的です。
カカオの苦みをしっかり感じ、甘みは少なめです。



マルコリーニ チョコレートガトーは、ガトーショコラ。
小さめの三角形ですが、フォークを入れるとしっとり粘る感じです。
重量感があるガトーショコラで、チョコの味わいがこちらもまったりです。
カカオのこくとほのかな甘みで美味しいです。
生クリームもそえてあり、一緒に食べると甘さが加わりまろやかで良いです。

ピエールさんのチョコレートはオトナの味わい。
ごちそうさまでした



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅有楽町駅