2016/03/26

銀座の「キルフェボン」で、イチゴのムースタルトを食べてきました。


キル フェ ボン グランメゾン銀座 (Qu'il fait bon) - 銀座一丁目/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/

平日の会社帰り、フラリとイチゴのタルトを食べてきました。



タルトを食べたのは、銀座のキルフェボンです。
白イチゴのタルトが目当てだったのですが、売り切れで残念。

注文したのは、
イチゴのムースタルト
ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズとチョコレートのタルト
です。

キルフェボンのタルト生地はサクサクで好きです。



このタルト生地にふわふわの苺のムースと甘酸っぱい苺のジャムの層があり、上にイチゴがのっています。
イチゴは、柔らかくて、あまい普通のイチゴですが、ケーキのイチゴならこのイチゴが思い浮かべられるものです

クリームチーズとチョコレートのタルトは、チーズケーキのようです。



「ル ガール」はブルターニュ地方で飼育されている、5歳以下の若い牛から採れる原料乳だけを使用した贅沢なクリームチーズで、濃厚なチーズの味わいが特徴的です。
これに、カカオの多めの刻みチョコレートが入っていて、甘みとコクをだしています。
コリコリした食感もいいです。

夜のキルフェボンは売り切れが多くて残念ですが、タルトは美味しいですね。



関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅