2015/11/20

お蕎麦よりも、ローストビーフが印象的な「そば 俺のだし」


そば 俺のだし GINZA5 (【旧店名】俺のそば) - 銀座/そば [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13166636/



JR有楽町駅の近く、GINZA5地下にある「そば 俺のだし」に行ってきました。

行ったのは平日の19時少し前。
立ち食いカウンターも、座り席も余裕がありました。
今回は席での食事にしました。
席での食事は、90分制、ワンドリンクと席代300円です。

注文したのは、
秋刀魚盛り合わせ
俺のローストビーフ
6番胡麻だれそば
です。



秋刀魚盛り合わせは、秋刀魚を使った巻きすしと秋刀魚の蒲焼きです。
鯖すしの鯖を秋刀魚で置き換えた巻きすしは、とろっとした食感に淡い塩気、秋刀魚の味わいがしっかり出ていてなかなか良いです。
ふわっと口の中で秋刀魚がとろけます。



俺のローストビーフは、この店でのお気に入り。
たっぷりのサラダに、大きなローストビーフがたっぷり。
厚めのお肉は食感がしっかりしてい、肉を食べてる感じが良いで。
焦しタマネギと醤油のジュレでが添えられ、味わい深くなっています。



6番胡麻だれそばは、いつものボリュームのお蕎麦。
そばは細めですが、コシが強くもちもちうどんのようです。
つるつるとのどごしを楽しむ感じではなく、つけだれを絡めて食べるつけ麺的な感じ。
タレはピリ辛胡麻だれ。
ラー油が浮いていて、ぴりっと辛いですが、凄い辛いと言うほどではありません。
辛みと甘みを感じごまが濃厚です。

お寿司とローストビーフとお蕎麦でお腹いっぱいです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅日比谷駅有楽町駅