2015/08/29

カリブの海賊のレストラン 「ブルーバイユー・レストラン」

ブルーバイユー・レストラン (BlueBayou) - 東京ディズニーランド・ステーション/洋食 [食べログ]
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000691/



ディズニーランド内のレストラン「ブルーバイユー」で食事をしてきました。

東京ディズニーランドは、年2回ペースで行く使命があるのですが、食事をする場所でなやみます。
朝から行く場合は、キャラクターブレックファーストのクリスタルパレスで決まりなのですが、夕食はなかなか良いところがないんですよねぇ。

今回は、アドベンチャーランドの「ブルーバイユー」に行きました。

「ブルーバイユー」は、アトラクション「カリブの海賊」でボートに乗り込むと見えるあのレストランです。
アトラクションとレストランが一緒になっているため、結構人気があるようです。

平日の夜、パレードの時間を狙って訪ねたため、待ち時間は10分ほどでした。
入り口で案内している係の人の対応が、なんとも微妙でちょっと残念。




「ブルーバイユー」は、アメリカ南部ニューオーリンズのケイジャン料理を出すレストランがコンセプトです。
建物も洋館でそれ風です。
薄暗い店内は、夜のガーデンパーティーという設定で、提灯とテーブルのランタンのライトのみで雰囲気があります。
でも、料理を食べるのにはもう少し明るい方が良いと思うのですが。。。

注文したのは、アラカルトで、
チキンコンフィと温野菜のサラダ
豚フィレ肉のソテー、キノコクリーム添え
チキンとシュリンプのスパイシーガンボ
です。



「チキンコンフィと温野菜のサラダ」は、グリルされたチキンに、ポテト、ルッコラ、バジル、ブロッコリー、キノコ等で、ごまドレッシングがかかっています。
チキンは柔らかくていいです。
野菜もたっぷりなので、ほどほどに美味しいです。



豚フィレ肉のソテー、キノコクリーム添えは、豚フィレ肉3枚がバターライスにのり、キノコのクリームソースが全体にかかっています。
豚フィレ肉は厚みがありますが若干繊維っぽくかたいです。
フィレ肉なので、ジューシーさは少なくしっかりした肉と行った感じ。
クリームソースはなかなか美味しいのですが、バターライスがもう少しボリュームがほしいです。



チキンとシュリンプのスパイシーガンボは、南部アメリカのガンボ・スープの料理です。
大きなグリルチキンとエビ、オクラなどの野菜が入っています。
チキンは香ばしく焼かれていて柔らかくボリュームがあって良いです。
とろみの付いているガンボスープはコクがあり、なかなか美味しいです。

食事は思ったよりも美味しいのですが、機内食的な感じが強いですw

その雰囲気を味わうための場所と理解し楽しみましょう。