ラベル ディズニーランド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ディズニーランド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015/08/29

カリブの海賊のレストラン 「ブルーバイユー・レストラン」

ブルーバイユー・レストラン (BlueBayou) - 東京ディズニーランド・ステーション/洋食 [食べログ]
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000691/



ディズニーランド内のレストラン「ブルーバイユー」で食事をしてきました。

東京ディズニーランドは、年2回ペースで行く使命があるのですが、食事をする場所でなやみます。
朝から行く場合は、キャラクターブレックファーストのクリスタルパレスで決まりなのですが、夕食はなかなか良いところがないんですよねぇ。

今回は、アドベンチャーランドの「ブルーバイユー」に行きました。

「ブルーバイユー」は、アトラクション「カリブの海賊」でボートに乗り込むと見えるあのレストランです。
アトラクションとレストランが一緒になっているため、結構人気があるようです。

平日の夜、パレードの時間を狙って訪ねたため、待ち時間は10分ほどでした。
入り口で案内している係の人の対応が、なんとも微妙でちょっと残念。




「ブルーバイユー」は、アメリカ南部ニューオーリンズのケイジャン料理を出すレストランがコンセプトです。
建物も洋館でそれ風です。
薄暗い店内は、夜のガーデンパーティーという設定で、提灯とテーブルのランタンのライトのみで雰囲気があります。
でも、料理を食べるのにはもう少し明るい方が良いと思うのですが。。。

注文したのは、アラカルトで、
チキンコンフィと温野菜のサラダ
豚フィレ肉のソテー、キノコクリーム添え
チキンとシュリンプのスパイシーガンボ
です。



「チキンコンフィと温野菜のサラダ」は、グリルされたチキンに、ポテト、ルッコラ、バジル、ブロッコリー、キノコ等で、ごまドレッシングがかかっています。
チキンは柔らかくていいです。
野菜もたっぷりなので、ほどほどに美味しいです。



豚フィレ肉のソテー、キノコクリーム添えは、豚フィレ肉3枚がバターライスにのり、キノコのクリームソースが全体にかかっています。
豚フィレ肉は厚みがありますが若干繊維っぽくかたいです。
フィレ肉なので、ジューシーさは少なくしっかりした肉と行った感じ。
クリームソースはなかなか美味しいのですが、バターライスがもう少しボリュームがほしいです。



チキンとシュリンプのスパイシーガンボは、南部アメリカのガンボ・スープの料理です。
大きなグリルチキンとエビ、オクラなどの野菜が入っています。
チキンは香ばしく焼かれていて柔らかくボリュームがあって良いです。
とろみの付いているガンボスープはコクがあり、なかなか美味しいです。

食事は思ったよりも美味しいのですが、機内食的な感じが強いですw

その雰囲気を味わうための場所と理解し楽しみましょう。



2011/07/08

マンゴーシャーベットのソフトクリーム

トルバドールタバン - ベイサイド・ステーション/アイスクリーム
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12002239/

ウェアスタンランドのトルバドールタバンでは、パンフレットにおすすめのアイスクリームが載っており、よく買っている気がします。



このときは、マンゴーシャーベットのソフトクリームが売っており、ミルクソフトとのミックスを購入しました。

マンゴーシャーベットはマンゴーの甘さのよくでたシャーベットですっきり。
ミルクソフトはまったり濃厚ですが、牛乳の臭みはすくないもの。

食べやすく美味しいソフトクリームでした。

2011/07/07

パイレーツロール

カフェ・オーリンズ - ベイサイド・ステーション/クレープ
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12002232/

映画パイレーツ・オブ・カリビアンが公開されてから、再度人気が出たカリブの海賊。
その隣にある、カフェ・オーリンズで、トルティーヤラップが食べられます。

買ったのは、
パイレーツロール
です。



黒いトルティーヤで具を巻く「パイレーツ風」となっていて、厚切りポークが入っています。

もちもちのトルティーヤはトウモロコシの香りはあまりしません。
具の肉はゴロゴロ入っていて、味付けはあまり濃くなく、割とさっぱり食べられる印象。
満足感はあります。

お店は、店内とテラス席もあり周りに緑もありなかなか良い雰囲気です。


2011/07/06

牛カルビとナムルのラップサンド

スペースプレース・フードポート - ベイサイド・ステーション/サンドイッチ
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12002254/

トゥモローランドの端、ロケットのしたの売店スペースプレース・フードポートです。
パンフレットに載っていたおすすめラップサンドを買いに行きました。

買ったのは、
牛カルビとナムルのラップサンド 500円
です。



ラップサンドは具だくさん。
食べてみると、ピリ辛ソースと、もやしのナムルが良い味わい。胡麻風味が良いです。
牛カルビは後半にでてきて、その肉々しさと甘辛のソースで食べ応え十分。



ちなみにココで売っていた、ペットボトルの水は、バズ・ライトイヤーの絵柄で気に入りました。
ちょっと高いですが。。。


焼肉&キムチセット+ナムル

焼肉&キムチセット+ナムル
価格:3,433円(税込、送料別)