2015/08/28

窓の外がすぐに海!カウンター席が絶景過ぎるカフェ「浜辺の茶屋」


浜辺の茶屋 (hamabe no chaya) - 南城市/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000065/


南城市の超有名な海カフェ、浜辺の茶屋に行ってきました。


沖縄も最終日、フライトは夕方のため、ホテルをチェックアウト後、南部のカフェに行くことにしました。

カフェは世界遺産「斎場御嶽」近くで、40分ほどドライブ。
ところが、カフェに着いてみると、営業していない。
休業日でもないし、臨時休業の張り紙も無しで、もしかしたら、閉店!?
謎です。沖縄のカフェってこうゆうのが多い。。。

仕方がないので、思い浮かんだ超有名なカフェ「浜辺の茶屋」に行くことに。
車で20分ほど走り、百名付近で細い路地に入ります。さらに進み数分後、お店に到着です。
第一駐車場は満車で、奥の第二駐車場に駐車しました。

お店は傾斜地に建っており、階段を降りると入口がありました。
ウェイティングシートを見ると、7組待ち。
名前と、席の希望(カウンター、テーブル、木陰、砂浜)を書いて待ちます。
さらに階段を降りて、砂浜の木陰で海を眺めながら20分ほど待つと、店員さんに呼ばれました。
希望のカウンター席に案内され嬉しいです。



浜辺の茶屋のカウンター席は、席から眺める海が絶景です。
この時は、引き潮だったため、海は少し先だったのですが、満潮時は、席の真下まで海になるそうです。
店内には当日の満潮時間が掲示されていました。

注文したのは、
珈琲フロート
フローズンパインフロート
ホットサンド
手作りスコーン
です。



珈琲フロートは、オリジナル自家焙煎のアイスコーヒーにバニラアイスがのったものです。
アイスコーヒーは濃く苦味がしっかりあります。
シャリシャリしたアイスが溶けていいです。



フローズンパインフロートは、パインジュースがあまりフローズンではなくゆるゆるジュースでちょっと残念。
バニラアイスは同じでした。



ホットサンドは、ハムやトマトなどの入ったサンドイッチ。
暖かくそれなりの味わいです。



手作りスコーンはお店で焼いているスコーン。
外側がさっくりしたスコーンで、カリカリ食べられます
生クリームを付けると甘くなります。

店内は、エアコンがほぼ内容な状態ですが、海からの風が心地よいです。

フードは微妙でしたが、ロケーションだけでも寄る価値がありますね。
ただし、超有名店であるため、外国人も人気です。



関連ランキング:カフェ | 南城市