2015/08/22

かき氷かスイーツか?サダハルアオキの誘い


パティスリー・サダハルアオキ・パリ (Patisserie Sadaharu AOKI paris) - 有楽町/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13018800/



「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」で、かき氷を食べてきました。
先日、時間外で食べられず、涙をのんだかき氷です。

お店は、丸の内というか、有楽町駅、東京フォーラムの近くです。
もちろん、フランスのルレ・デセール会員である青木貞治氏のお店で、丸の内店はカフェが併設されていて、スイーツをその場で食べることができます。

で、食べたかったかき氷は「カキゴオリ ローズ エ フレーズ」です。

しばし待っていると、大きなカップに入ったかき氷が出てきました。



かき氷は、赤と白の派手な色合い。
かき氷というより、カップスイーツのビジュアルです。

赤い部分がかき氷で、イチゴのピューレを凍らして削った物です。
氷自体に甘酸っぱい味が付いており、氷の目が細かく、口に入れるとふっととろけ味が広がります。

イチゴと木イチゴがトッピングされています。
また、氷の下にある、クッキーはさくさくして香ばしく美味しいです。

白い部分はムースです。割とたっぷり入っています。
ムースは、ローズのさっぱりした味わいを感じますが、口に入れるとまったり濃厚な舌触り。
なめらかにとろけ、さわやかな味わいで美味しいです。

かき氷とムースを味わえる贅沢な逸品でした。

ちなみに、「カキゴオリ ローズ エ フレーズ」は8月31日までです。
お店では14時以降に食べられます。