2015/08/21

碧い海とシークヮーサーシャーベット


やぶさち - 南城市/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47001210/

「cafe やぶさち」に行ってきました。
沖縄南部、南城市にある太平洋を見下ろせる、高台のカフェです。
天気が良いと、海と空の青さをダイナミックに感じられロケーションで、沖縄のカフェで一番のお気に入りです。

フルーツパフェが15時から注文できるので、その時間を目指してお店に到着しました。
店内はランチのお客さんで割と混んでいましたが、窓側の席に座れました。
この日も天気が良く、青い空と蒼い海が一面に広がっていました。

注文したのは、
シークヮーサーシャーベット
フルーツパフェ
です。



シークヮーサーシャーベットは、口の部分が少し広がったグラスに入ってきました。
ゆるいシャーベットドリンクで、シークヮーサーの酸味が強く感じられます。
ただ、昨年飲んだものより、若干、味が薄くなった気がします。
しかし、シークヮーサーの酸味と甘みを感じ、すっとさわやかな味わいがいいです。
これは、本棟に美味しいです。



フルーツパフェは、1,000円に値上がりしていました。
パフェの大きさはそのままで圧巻です。
フルーツは、マンダリンオレンジ、バナナ、パイナップル、キウイ、マンゴー、リンゴ、ブルーベリー、ドラゴンフルーツとたくさん。
アイスはバニラアイスクリームで、とストロベリーソースと、下の方はヨーグルトです。
バニラアイスなど良くある味わいなのですが、なんだか美味しいんですよねぇ

高台から雄大な海と真っ青な空を眺めると、何とも優雅は気持ちになります。



関連ランキング:カフェ | 南城市