2015/07/09

スペイン王室御用達 超濃厚チョコレートソフトクリーム


カカオ サンパカ 丸の内本店 (CACAO SAMPAKA) - 二重橋前/チョコレート [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13096438/



丸の内ブリックスクエアのカカオ サンパカで、ソフトクリームを食べました。

「カカオ サンパカ」はスペイン王室御用達のチョコレート専門店です。
丸の内店では、一口サイズのボンボンや板チョコのタブレット等とともに、ソフトクリームが売っています。
この日も、丸の内仲通り散策中、お店が目にとまり、つい食べちゃいました。

お店は、ショーケースカウンターと販売カウンターと狭いですが、スタンディングのイートインスペースも用意されています。
店内が混雑している場合は、外のブリックススクェアのベンチで食べるのも良いかもしれません。

買ったのは、
ショコラタレジェンダ
です。



ショコラタレジェンダは、もちろんチョコレートのソフトクリームです。
入れ物は、カップかコーンを選べます。食べられるコーンにしました。

出てきたソフトクリームは、チョコレートの色が濃いです。
食べてみると、以前食べたソフトクリームのジャラッツよりも、まったり濃厚なチョコが口の中に広がります。
口当たりがなめらかで、とろーっと溶けていきます。
カカオのほんのりした苦みと、しっかりした甘さもあります。
美味しいです。

コーンは、チョコレート色でチョコレートが練り込まれたものっぽいです。
味があるような無いような^^;



ごちそうさまでした。