2015/07/16

ミルフィーユの綺麗な食べ方

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル (kazunori ikeda individuel) - あおば通/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4012124/

仙台市青葉区一番町「カズノリ イケダ アンディヴィデュエル」でミルフィーユを食べました。
毎年、仙台に来ると必ず立ち寄るお店です。

夕方、ホテルからお店までお散歩。
仙台駅からは、南町通りをまっすぐ行くと右側にお店があります。
販売カウンターには2,3組の待ちができていました。
その後もひっきりなしにお客さんが来ています。

イートインの利用をレジの店員さんに利用を告げて、カウンターでケーキを選びます。
カウンターに並ぶケーキ達を見ると迷ってしまいます。

ケーキは、
マリーアレル
ミルフィーユ フレーズ
を選びました。



マリーアレル、白くまあるいかわいい形のスイーツです。
外側がカマンベールチーズとクリームチーズムースのレアチーズケーキの様になっていてます。
中はイチジクのコンポートでまったりした食感と独特な甘さで、大人の味わいです。
上の玉は、ホワイトチョコで中にフランボワーズのクリームが入っていて、ケーキに酸味を加えることができます。
土台がスペキュロスのビスケット出てきているも面白いです。



ミルフィーユ フレーズは、イチゴのミルフィーユです。
サックサクのパイ生地の間にイチゴとカスタードクロームがサンドされています。
ここのミルフィーユの生地はホントにサクサクで香ばしい味わいもあり、中のカスタードソースの甘さとのバランスが良いです。イチゴの酸味も加わり美味しいです。
上にのっているイチゴは甘いジャムで味付けされていました。

ちなみに、ミルフィーユはそのまま切るとつぶれたりして綺麗に食べられません。
綺麗に食べるには、一度、ミルフィーユは横に倒しから、ナイフを入れると綺麗に切れます。

ドリンクは、アイスティーを頼みました。
透明のグラスに入ったアイスティーは普通に良いですが、温かいドリンクは鉄瓶に2杯ほど飲める量で提供されるのでCPは少し悪いかもです。

今回も美味しかったです、ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | あおば通駅広瀬通駅仙台駅