2015/07/12

駅ナカで黄身がとろ~りのロコモコ アール ベッカーズ 田町店


アール ベッカーズ 田町店 (R・Beckers【旧店名】ベッカーズ) - 田町/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13093045/




アール ベッカーズでロコモコを食べてきました。

「アール ベッカーズ」はJR田町駅構内にあるハンバーガー屋さんです。
よく駅にあるベッカーズの新業態で、夜のアルコール類の提供やおつまみが充実しているのが特徴です。
そのせいか、女性の一人飲み客が多かったです。

手前は禁煙席でカウンター中心です。
奥の喫煙席の方がテーブル席が充実していてなんだか腑に落ちません。

注文したのは、
田町風ロコモコボール
フライドポテト
です。



田町風ロコモコボールは、田町店限定のメニューらしいです。
サラダ、黒米、目玉焼き、ハンバーグ、エビマヨがワンポールにのったもの。
ロコモコが黒米で珍しいですが、目玉焼きの黄身とハンバーグのデミグラスソースそそられます。
黒米はこりこりしていて雑穀って感じ。
ハンバーグはまるく、柔らかめです。ソースの甘辛の味わいが良いです。
サラダも割とあり、女性向けには十分な量です。
エビマヨが2匹いて、これも気に入りました。




ロコモコには、ドリンクが付いていて数種類から選べます。
ジンジャーエールを頼みました。まあ普通のジンジャーエールでした。

フライドポテトは(小)を頼みました。
カップに入ったフライドポテトは、あげてから少し時間がたったものらしく、またカットが細いものでやや残念。

次はスイーツとお茶を体験してみても良いかなぁと思いました。



関連ランキング:カフェ | 田町駅三田駅芝公園駅