2015/07/11

アイス ジンジャーレモネードソーダ


品川シーズンテラスのカフェ「ザ サード カフェ」でお茶をしてきました。

銀座でお買い物をしてから自転車で品川まで疾走。
品川で用事を済ませ、のどが渇いたので、品川シーズンテラスで気になっていたカフェに行きました。

15時頃でお茶の時間のため少し混んでいましたが、席が確保できないほどではないでした。
ブックラウンジというコンセプトなので本の充実具合とソファー席でくつろぐ感じがいいです。

注文したのは、
アイス ジンジャーレモネードソーダ
です。



ジャーカップに入って出てくるのが、流行の感じですが、メイソンジャーじゃないのがやや残念。

飲んでみると、辛い!が第一印象。
私の好きな、辛い方のジンジャーエール風です。
喉にツンとくる辛さがいいです。
飲み込むと、口の中にレモンの味と香りがのこります。
ソーダの炭酸はあまり強くないです。

席は奧の窓際カウンター席に座ったのですが、ゴツゴツした木のカウンターテーブルで味わいがあるのと、外の緑が見えるのがいいです。
カウンター席にはコンセントもあるので、パソコンを持ち込んでも便利です。

お店のせいではありませんが、落ち着いた雰囲気を求めていたのですが、ベビーカーのファミリーが多くガヤガヤした感じでやや残念でした。



関連ランキング:カフェ | 品川駅泉岳寺駅