ラベル ソーダ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ソーダ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/07/20

テラス席で優雅な時間を。毎月変わるオリジナルドリンクも良い。 東京ミッドタウン「イデーカフェ パルク」

□IDEE CAFE PARC 東京ミッドタウン店 (イデーカフェ パルク) - 六本木/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037365/



東京ミッドタウンでランチをした後は決まってここ。
IDEE CAFE PARCです。
オシャレ家具屋さんIDEEのカフェで、テラス席があり気持が良いのです。

3時半頃に行ってみると、ほぼ満席状態。
ただ、運良く席が空き、大きなテーブル席に座ることが出来ました。

注文したのは、
ソルト グレープフルーツ ソーダ
です。

ソルト グレープフルーツ ソーダ


グレープフルーツジュースをソーダで割り、塩味が付いています。
塩味が結構強めで、氷が溶けるか、水で薄めないとちょっと厳しいです。
カットしたグレープフルーツもはいっており、酸味と塩味と、甘みとで何とも不思議な味わいです。




2017/06/26

ジンジャーライムソーダとテラス席 東京ミッドタウン「IDEE CAFE PARC」

□IDEE CAFE PARC 東京ミッドタウン店 (イデーカフェ パルク) - 六本木/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037365/



休日、東京ミッドタウンを散策。
休憩はいつものカフェ、IDEE CAFE PARCです。
混雑を予想していたのですが、16時すぎで谷間の時間だったためか、半分程度の混み具合。
直ぐに満席近くなったので、タイミングか。

喫煙エリアですが、楽しい椅子があったのでそちらに座りました。
椅子はゴルフがテーマ。座るところが芝で座り心地いいですw

注文は、
ジンジャーライムソーダ
です。

ジンジャーライムソーダ


ジンジャーライムはストレートかソーダ割りが選べます。
今回はソーダ。
飲んでみると、ガツンと生姜の味わいが来ます!
スパイシーで辛いというか刺激的な味わい。
後味はライムですっきりです。
少し水で割っても良いです(笑)

暑い日でしたが、テラス席は風通しが良く、日も直接当たらないのでゆっくり出来ます。
特に黄昏時がオススメです。




2015/07/11

アイス ジンジャーレモネードソーダ


品川シーズンテラスのカフェ「ザ サード カフェ」でお茶をしてきました。

銀座でお買い物をしてから自転車で品川まで疾走。
品川で用事を済ませ、のどが渇いたので、品川シーズンテラスで気になっていたカフェに行きました。

15時頃でお茶の時間のため少し混んでいましたが、席が確保できないほどではないでした。
ブックラウンジというコンセプトなので本の充実具合とソファー席でくつろぐ感じがいいです。

注文したのは、
アイス ジンジャーレモネードソーダ
です。



ジャーカップに入って出てくるのが、流行の感じですが、メイソンジャーじゃないのがやや残念。

飲んでみると、辛い!が第一印象。
私の好きな、辛い方のジンジャーエール風です。
喉にツンとくる辛さがいいです。
飲み込むと、口の中にレモンの味と香りがのこります。
ソーダの炭酸はあまり強くないです。

席は奧の窓際カウンター席に座ったのですが、ゴツゴツした木のカウンターテーブルで味わいがあるのと、外の緑が見えるのがいいです。
カウンター席にはコンセントもあるので、パソコンを持ち込んでも便利です。

お店のせいではありませんが、落ち着いた雰囲気を求めていたのですが、ベビーカーのファミリーが多くガヤガヤした感じでやや残念でした。



関連ランキング:カフェ | 品川駅泉岳寺駅