2015/06/25

銀座のローズベーカリーのレアチーズケーキ

ローズベーカリー 銀座 (Rose Bakery) - 銀座/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13138416/

休日の午後、銀座のローズベーカリーに行ってきました。

ローズベーカリーは、銀座6丁目のユニクロの裏のビルにあります。
ユニクロとは渡り廊下でつながっています。
お店は7階で、ワンフロアを使って広く、外が見える窓がありませんが、壁が白基調なので明るい感じがします。

席が若干空いていたので、好きなところに座れました。
メニューには写真がなく、ケーキはカウンターにある実物を見て決めました。

注文したのは、
ジャスミンティ
ライムレアチーズケーキ
です。



ジャスミンティは、鉄の急須で入れられて出てきました。
鉄なので冷めにくくなっています。
カップは湯飲みで、和風な感じでイイです。



味的には、よく飲むジャスミンティな感じですが、薫りよく後味がすっきり。
たっぷり4杯近く飲めるのもイイです。



ライムレアチーズケーキは、しっとりした物。
口に入れてみると、ふわっとライムの柑橘系独特な香りがしっかりします。
チーズはクリームと少しゴツゴツしたチーズの二層。
しっとりした感じと、ゴツゴツした食感を感じられます。
まったりして濃厚。美味しいです。

銀座の喧噪も忘れてゆったり出来るのが良いカフェです。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅日比谷駅