2015/05/29

六本木ヒルズの「はし田」で手打ちうどんはつるつるおうどん。軍鶏唐揚げも美味しい


はし田 本店 - 六本木/うどん [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13150193/

六本木ヒルズの「はし田」で手打ちうどんを食べてきました。

とある休日、なんだかうどんが食べたくなったので検索。
六本木ヒルズに美味しそうなうどん屋さんがあったので、ランチで行ってみました。

うどん屋さんの名前は「はし田 本店」。
場所は、六本木ヒルズのけやき坂エリアでレジデンスB棟3階。
あまり行かないエリアなので、少し探してしまいました。

こじゃれた店構えで、中に入ってみると、明るくシンプルな内装です。
カウンター席と、4人分のテーブル席2組がありました。別に個室もあるようです。
カウンター席に案内されました。

はし田は、夜は水炊きのコース、昼はうどん中心のメニューのようです。

注文したのは、
かえしかけうどん 880円
純手打うどんと軍鶏のからあげ、かしわご飯セット 1,800円
です。

うどんは注文してから目の前の釜で茹でられます。



出てきた、かえしかけうどんは、丼にうどんとネギがのっています。
これに、かえし(熟成だし醤油)と柑橘系で味付けされた大根おろしが入っています。

締めたての、麺は細めでツルっと喉越し良いです。
かえしの醤油の味わいと、ほのかな酸味がうどんに絡んで美味しいです。
また天かすを入れると油身が加わりコクが出てさらに良いです。




純手打うどんと軍鶏のからあげ、かしわご飯セットは、うどんと軍鶏の唐揚げ、かしわご飯、小鉢一品がつきます。
うどんは、メニューの中のうどんから選べ、軍鶏せいろを選びました。



うどんは他のうどんと同じで茹でたての絞めたて。
汁は、軍鶏のもも肉と軍鶏のつくねの入ったある温かいおつゆです。
コクがありうどんを付けて食べると、さっぱりさとコクを感じます。



軍鶏の唐揚げは、注文してから粉を付けて油で揚げていました。
衣が薄くて、身は柔らか、ジューシーですがさっぱりして美味しいです。



かしわご飯は、鶏のだしがご飯によく出ていていいです。

小鉢はほうれん草の和え物でした。

うどんが手作りで丁寧に作られた感じで好感が持てます。
美味しいのでまた食べに行きたいです。



関連ランキング:うどん | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅