2015/05/16

大井町の「俺のやきとり」で焼き鳥五本盛りとローストビーフ


俺のやきとり 大井町 - 大井町/焼鳥 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13109557/

大井町の「俺のやきとり」に行ってきました。

平日夜、残業で遅くなり、大井町で夕飯を食べることにしました。
俺のやきとりがあったので、行ってみることに。
東急大井町駅改札口から駅沿いに歩くと結構時間がかかった印象です。

お店に行ったのは9時半ちょっと前、割と混んでいましたが、満席ではありませんでした。
ただ、本日のスペシャリテ系は売り切ればかりでした。
立ち席のカウンターで食べます。



注文したのは、
焼鳥5本盛りたれ
アナゴ一本天ぷら
黒毛和牛のローストビーフ
フォアグラ・トリュフのリゾット
です。



焼鳥5本盛りは、たれで注文しました。
出てきたのは、若どり、かわ、ぼんじり、砂肝、つくね、しろです。
ぼんじりのこりこり感、しろのかみかみ感、かわのもちもち感がいいです。
普通においしくいいです。
ちなみに店員さんにお願いすると、七味がでてきます。



穴子一本天ぷらは、大きな穴子で楽しいです。
穴子は柔らかくてふわふわしています。
甘辛のたれがかかり、コクが出ますが、さっぱりして美味しいです。



黒毛和牛のローストビーフは大きなお肉が四枚。
部位が違うものが2種類のっていました。
脂身の多い部位はコクがあります。
肩っぽい部位は繊維状でしっかりした食感。
おろしポン酢で食べるとさっぱりいいすが、見た目よりも普通な感じでした。



本日のリゾットが、フォアグラ・トリュフのリゾットでした。
刻まれたトリュフがたっぷり入ったリゾットに、小ぶりのフォアグラと千切りネギがのっています。
リゾットはたっぷりチーズでとろりとしていながら、お米のこりこり感があり、トリュフのコクでかなりおいしいです。
フォアグラは少し焼きすぎ感があり、表面と中心部が分離してしまいやや残念。

少し遅い時間だったので、スペシャリテ系がなく「俺の」で独特なわくわく感がなく残念でした。



関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅