2015/05/17

麹町「後楽 麹町別館」のランチのちらし寿司はCP高い

鮨 後楽 麹町別館 - 麹町/寿司 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13011394/

麹町の寿司屋「後楽 麹町別館」のちらしを食べてきました。

麹町まで自転車でポタリング。最後の坂はちょっとつらい。
お店は新宿通り沿いの雑居ビル一階で、目立たない看板なので通り過ぎる危険あり。
1階の店は、入口で靴を脱ぎ、カウンター席に座ります。

お茶が出され、何も言わず待っていると、チラシが出されます。

メニューなどありませんでしたが、昼はちらしのみのようです。



チラシは大きめの丼に、海老、マグロの赤身、中トロ、鯛、ハマチ、コハダ、イカ、白魚、海藻、キュウリ、タマゴ、かまぼこ、たくわん、ごぼうなどが乗っています。

お魚系はどれも新鮮な感じで、下ごしらえがしっかりされています。
マグロのトロッとした感じ、鯛、ハマチのコリコリ感がいいです。
また、白魚は少し味付けがされていて、さっぱりして美味しいです。

酢飯も淡い感じの酢で、お米が美味しく感じました

なんだか店内も追いついていてゆっくりランチが食べられました。
このちらしが1,000円ならなかなかお買い得だと思います。

ごちそうさまでした



関連ランキング:寿司 | 麹町駅四ツ谷駅半蔵門駅