2015/05/14

キル フェ ボン グランメゾン銀座で苺のタルトを食べてきた


キル フェ ボン グランメゾン銀座 (Qu'il fait bon) - 銀座一丁目/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/

銀座一丁目のキル フェ ボン グランメゾン銀座の地下のカフェで、タルトを食べてきました、

銀座のキルフェボンは1階の売り場は知っていたのですが、地下のカフェに入ったことがなく、今回初めてです。
地下のカフェは、店の外、左側の階段で行きますが、外に係員さんがいて整理券を配っていました。
15分待ちとの案内でしたが、5分も待たず席に案内されました。
休日などはかなり待つことがあるようです。

注文したのは、
千葉県産“くろいちご”のタルト
キルフェボンオリジナルブレンドティ
です。



タルトは、いちごがたっぷり乗っています。
千葉県産のくろいちごは初めて食べましたが、甘酸っぱく美味しいです。
さっぱりもしていて、甘みがしっかり出ています。
つぶつぶしたいちごがたくさんでイイです。
タルトは、硬めのカスタードクリームとタルト生地です。



オリジナルブレンドティーは、紅茶の味わいが普通に良いものです。
すっきしした味わいでした。
ポットで提供され3杯くらい飲めます。

店員さんが少ないのか、サービスが微妙な感じです。
店の内装が、メルヘン的で女性受けはいいかもしれません。



関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅