2015/04/26

目白のピッツアリア「PIZZERIA 37」でピザ・パスタランチ、お店の窯で焼いたピッツアが美味しい


PIZZERIA 37 (トレンタセッテ) - 目白/ピザ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13175509/

目白のピッツアリア「PIZZERIA 37」でピザ・パスタランチを食べてきました。

久しぶりに、JR山手線目白駅に降りる。
改札を出て左側の商店街、右側の学習院はなんだか懐かしい。
と、右斜め前に見慣れぬ建物。
この建物が、2014年秋にオープンしたばかりの商業施設「トラッド目白」でした。

目白に来たのは食器具のファミリーセールがあったためですが、買い物の後、このトラッド目白のピッツアリア「PIZZERIA 37」でランチをしようと考えていました。

お店はトラッド目白の1階で、窓側はガラス戸を開放してテラス席のようになっていました。
土曜日の13時過ぎで、割と混んでいましたが、すぐに案内されました。
窓側の席に案内されました。

注文したのは、
ランチセット 1,204円
です。

ランチセットは、お好みのピッツアまたはパスタ、スープ、飲み物のセットです。



この日のスープは、トマトのスープ。
かなりトマトの酸味を感じるスープは濃厚で美味しいです。



お好みのピッツアまたはパスタは、16種類の中から選択できます。
まずピッツアは、本日のピッツアの「アンチョビ・ジャガイモ・チェリートマト・モッツアレラ」です。
ピッツアは、店内にある大きなピッツア釜で焼かれます。

出てきたピッツアは大き目で、ピザ生地は厚くもちもちしてボリュームがあります。

食べて見ると、ジャガイモのほくっとした感じと、アンチョビの塩辛さがしっかりしています。
また、モッツアレラチーズの味とトマトの酸味が合わさり、美味しいです。



パスタは、ローマ風カルボナーラスパゲティを選択。
クリーミーなカルボナーラソースでタマゴの味わいを良く感じさっぱりしています。
ベーコンの脂の味わいは強く、角切りで食感もしっかりしています。
細いスパゲティにソースが良く絡みいいです。



ドリンクは、アイスカフェラテを選択。
濃いエスプレッソが多めで好きな感じ、美味しいです。



お店も綺麗でゆったりしたい感じでした。