2015/04/21

六本木、ローダーデールのモーニングは、フレンチトーストがオススメ!


ローダーデール (Lauderdale) - 六本木/ビストロ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13100697/

六本木 けやき坂のビストロ「ローダーデール」で、フレンチトーストを食べてきました。

ローダーデールのフレンチトーストは、平日のモーニング限定です。
少し前まで、裏メニューだったのですが、最近正式メニューに載りました。
すると大人気になり、早々に売り切れてしまうこともあります。

平日8時前にお店に到着。
お客さんはまばらで、落ち着いた雰囲気です。
朝は、外国人の割合が高いのもこの店の特徴。

注文したのは、
ローダーデールフレンチトースト
紅茶
です。



しばし待って出てきたフレンチトーストは、3枚で生クリームとブルーベリージャムが付いています。

フレンチトーストは耳がないパンで、柔らかいです。
焼き目は少なく表面も柔らかいです。
タマゴの味わいとほのかな甘さ、口の中ではとろける感じでほわっとした柔らかい味わいです。
生クリームを付けると、さらに柔らかな口当たりと甘さが加わります。
ブルーベリージャムは酸味の抑えめのもの。
フレンチトーストのやわらかい甘さとジャムの酸味でさっぱりさを感じます。



紅茶を飲みながら、朝の時間をゆっくり過ごすことが出来ました。



関連ランキング:ビストロ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅