2015/02/10

表参道の「パンとエスプレッソと」で、とろとろフレンチトースト


パンとエスプレッソと (BREAD,ESPRESSO &) - 表参道/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13090477/

1月3日、カフェでゆっくりしたいと思い、営業している店を検索。

表参道の「パンとエスプレッソと」が、この日から時短で営業しているとのこと。
15時からのフレンチトーストが食べたいなぁと思い、自転車で行ってみました。

到着したのは、15時40分頃。
店は満席で、ウェイティングに2組待ち。
名前を書くと店員さんにフレンチトーストの確認をされました。
(後ろの2組目くらいからフレンチトースト売り切れになってました)

少し待って、丸テーブルの席に案内されました。

注文したのは、
カプチーノ
フレンチトースト
です。



カプチーノはラテアートが施されて提供されます。
綺麗なラテアートは、飲むのがもったいない感じです。
カプチーノは、口当たりまろやかですが、エスプレッソの風味がしっかりしています。
ふわふわの泡も良いです。



しばらくして出てきた、フレンチトーストは鉄のフライパンにのっています。
フライパンは熱々で注意が必要です。

フレンチトーストにナイフを入れてみると、厚みもあるせいか耳の部分はしっかりしていて、なかなか切りにくいです。
中は柔らかくてすっと切れます。

食べてみると、フレンチトーストも超熱々。危ないので少しずつ食べてくださいw
パンは卵の味わいがしっかりして、甘さは控えめは、さわやかな感じです。
とろとろで口の中でとろけます。
蜂蜜をかけても良いのですが、そのままでも十分に美味しいです。

鉄のフライパンのおかげで時間がたっても暖かいのもいいです。



関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅