2015/01/08

銀座、セントル ザ・ベーカリーのクラブサンドイッチはボリュームたっぷり


セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

テレビでもたびたび紹介されている、食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」。
一斤の食パン購入のため大行列が出来ていますが、その隣はレストランが併設され、その焼きたての食パンを使った、トーストやサンドイッチを食べることが出来ます。



そのレストランにサンドイッチを食べに行ってきました。
レストランの方も行列が出来ていましたが、事前に予約をしていれば待つことなく入れます。

案内されたのは奧の部屋の席。
窓のない閉鎖的ですが書斎のイメージで何となく落ち着きます。

注文したのは、
たまごサンドイッチ
クラブサンドイッチ
パンプディング
珈琲
です。



たまごサンドイッチは、国産小麦の角食パンを使い、粗めに砕いたゆでたまご、薄切りのキュウリが数枚入っています。
パンはトーストしていないので、ふわっと柔らか。小麦の甘さを感じます。
具がたっぷり入っていて、噛むとパンからはみ出してしまいます。
マヨネーズと絡んだゆでたまごが美味しいし、キュウリのシャキシャキ感がいいです。



クラブサンドイッチは、山型イギリス食パンがトーストされ、鶏もも肉のロースト、ベーコン、レタス、トマト、ゆでたまごがサンドされています。
山型の食パンなので、サンドイッチの三角カットがちょっと変わっています。
食パンはトーストされているので香ばしいです。
具がおおく口に入れるのが大変ですw
鶏もも肉とトマトの味が強めに主張します。マヨネーズがもう少し多い方が好みかも。



デザートにパンプディング。
出てきたパンプディングにびっくり。
メレンゲの角がたくさん生えて可愛い感じw
スプーンですくってみると、プリン状のパンが。カラメルソースたっぷりです。
食べて見ると、パンは甘くトロトロ、メレンゲはまったり濃厚で口の中で甘さが広がります。



あまりのパンプディングの甘さで、珈琲が飲みたくなり、追加注文しました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅