2014/10/23

明治神宮外苑のいちょう並木沿いのカフェ「シェアードテラス」にでサラダ・スーププレートとパスタランチ


シェアードテラス 外苑いちょう並木店 (SHARED TERRACE GAIEN ICHONAMIKI) - 外苑前/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13140002/

明治神宮外苑のいちょう並木沿いのカフェ「シェアードテラス」に行ってきました。
休日の午後のランチです。
お店を覆うような銀杏の緑囲まれて雰囲気も良いのでテラス席に座りました。
紅葉の季節は混み合うらしいです。

注文したのは、
サラダ&スーププレート 1,404円
シェフのオススメパスタ 1,404円
です。

ランチに付いているドリンクはカフェラテに。
カフェラテは、2色に別れてテンションの上がるバージョン!
エスプレッソの色はあまり濃くありませんでしたが、飲んでみると味は濃くしっかりしていました。



パンはバスケットに4種類ほど。
バケットと白い柔らかいパンが美味しいです。



サラダ&スーププレートは、スモークサーモンサラダと冷製かぼちゃスープです。
サラダは、いろいろな葉物とサーモン、アボカド、玉子など。
フレンチドレッシングがよく効いているかかなり美味しいです。

また、冷製のかぼちゃのスープはなめらかですが、びっくりするくらい濃厚な味わいです。
かぼちゃの甘みがしっかり出て美味しいです。



シェフのオススメパスタはmB.L.T(ベーコン・レタス・トマト)スパゲティ。
BLTでパスタとは!?チャレンジングですね。
ソースはオリーブオイル系でベーコンとトマトまではいいですが、炒めたレタスは好みが分かれます。
スライスタマネギも添えられ、厚いベーコンと角切りトマトはいいです。
全体的にはちょっと難しい味わいかなぁと言うのが感想。。。

緑に囲まれたカフェはロケーションは最高です。
ゆっくりしたい感じはとても良いです。
若干、高い気もしますが、この雰囲気なのでしかたのないことでしょうか。




関連ランキング:カフェ | 外苑前駅青山一丁目駅信濃町駅