2014/10/25

品川の「ザ・シティ・ベーカリー」のプレッツェルクロワッサンが美味しい。瓶のカフェオレもイイ


ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

JR品川駅港南口、アトレ品川にあるベーカリーレストランカフェです。
メインのプレッツェルクロワッサンやケーキを売っているベーカリーに、飲み物を頼んでちょっと食べられるイートインのカフェ、ランチやディナーを楽しめるレストランで構成されています。

ココのプレッツェルクロワッサンが好きで、時々会社帰りも立ち寄ってしまいます。

注文したのは、
カフェラテ
プレッツェルクロワッサン
ホールウィートクロワッサン
です。

少し涼しい日だったのですが、瓶のグラスで飲みたかったため、アイスのカフェラテにしちゃいました。
色合いはそれほど濃くありませんが、エスプレッソの味わいはしっかりしていて美味しいカフェラテです。



プレッツェルクロワッサンは、いつものとおり塩味の効いている生地とクロワッサン生地の組み合わせが良いです。
独特のさくっとしてもちっとした不思議な感じです。
微妙な塩加減と胡麻の香りも良いんですよねぇ



ホールウィートクロワッサンはプレッツェルクロワッサンから、胡麻と塩を取ったようなイメージ。
食べてみると、プレッツェルクロワッサンに比べて物足りない感じもしますが、よく噛んでいると生地自体の甘さを味わうことができます。
プレーンで、さくっとしてもちっとした食感を楽しめ、これはこれでおいしいです。



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅