2014/10/20

六本木のローダーデールでエッグベネディクトを食べました


ローダーデール (Lauderdale) - 六本木/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13100697/

ある夜、「エッグベネディクトが食べたい」と思いたつ。
エッグベネディクトといえば、六本木のローダーデールだなと考え眠りにつく。
8時のオープンに間に合うように起きて、自転車をとばす。
お店に行くと、開店前で3組待ちでした。
店員さんに案内されたのは、外の緑がよく見える窓側の席です。
ドアが開放され、さわやかな風が心地よかったです。

注文したのは、ブランチメニューから
エッグベネディクト(+グリーンサラダ) 1,900円
です。

エッグベネディクトは、「エビ・アボカドとたっぷり野菜とジャックチーズ」にしました。
野菜たっぷりで、イングリッシュマフィンの上にタマゴが乗っているのがみえます。



一つはプリプリの海老ととろりとしたアボカド、それにポーチドエッグの黄身があわさり美味しいです。
マフィンはトーストされほんのり香ばしく感じます。
もう一つは、タマネギなどの野菜がたっぷりでとろとろのチーズが合わさっています。
黄身を割ってソースにするとまた優しい味わいになります。

グリーンサラダはさっぱりしたドレッシングがかかっています。

休日の朝からのブランチメニューは、フードを頼むとサイドディッシュ・ドリンクから2品頼むことができます。
頼んだのは、フレンチフライとアイスティです。



フレンチフライは、細めのカットです。
揚げたてで、表面がカリッとして中がほくほく。
塩味と、アメリカンなケチャップとマスタードを組み合わせて食べると手が止まりません。
普通に美味しいです。



アイスティはここでいつも頼む定番。
大きなグラスでたっぷり飲め、お代わりも自由なのでお得感があります。

店員さんの対応もいつもの通りよくて、さわやかな朝を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:フレンチ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅