2014/08/15

北谷町のスイーツ店「パティスリー ナルル オキナワ」のマドレーヌとフィナンシェ


パティスリー ナルル オキナワ (Patisserie naruru okinawa) - 北谷町/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47009794/

沖縄ガイドブックで見かけて、気になったケーキ屋さん「パティスリー ナルル オキナワ」に行ってみました。

お店は、北谷町の国道58号と国体記念道路の交差点付近を海側に入ってすぐの場所にあります。
外国人住宅を改装して使っている店で、小さいので見過しやすいです。

「伊江島チーズケーキ」を買いに行ったのですが、訪問した午後2時前ですでに完売とのこと。
店員さんに聞いたのですが、日によって売れる具合は違うとのことです。
予約しておけばよかったとものすごく後悔しました。

焼き菓子の、マドレーヌとフィナンシェがまだ残っていましたので、それを買って帰りました。
お店には食べるスペースがないので、家まで持ち帰り食べました。



マドレーヌとフィナンシェは、見た目でお菓子の角が立ちおいしそう。
(雰囲気わかってもらえますかね?)

まずフィナンシェ。
周りがさくっとしているかと思ったら、中が弾力のあるしっとりしたスポンジ。
ふわっとした甘さが口の中に広がる感じが良いです。おいしいです。

マドレーヌは、こちらも弾力があり、モチモチという表現も逢う感じ。
甘さも控えめで、すっきりした味わいも感じます。

おいしい紅茶を入れて、食べるのにぴったりの焼き菓子でした。

つぎは、伊江島チーズケーキを買いたい!



関連ランキング:ケーキ | 北谷町