2014/05/07

蒲田の「俺の焼き肉屋」たっぷりお肉を食べました!

俺の焼肉屋 - 京急蒲田/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13134422/

会社の同僚と蒲田の「俺の焼肉屋」に行ってきました。
初挑戦してみました。

俺の焼肉屋も「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」などの「俺の~」シリーズの系列店で、1階が俺のやきとりになります。
以前は予約ができなかったのですが、この4月から予約できるようになったものの、予約できるのは平日の16時の回のみなので、会社が5時で終わったら速攻で行きました。
お店に到着したのが5時半頃で、まだ席に余裕があり、無事に入店できました。

他の「俺の~」とは違い、予約なしでも立ち食いではありません。

テーブルにはガスのコンロがあり、これで焼きます。
網ではないのは経費削減でしょうか。

注文したのは、
黒毛和牛 特選7種類 盛合せ(大)
黒毛和牛 特選ロース系 ざぶとん
黒毛和牛 特選カルビ系 みすじ
黒毛和牛 上 カルビ
牛たん塩
ホルモン
キムチ盛り合わせ
たまごスープ
カルビクッパ
などです。



盛合せ(大)は7種類のお肉が入り700gで4~6人前だそうです。
松阪牛のロースやカルビなども入り、かなり豪華。
焼いて食べてみると、それぞれの肉の違いを感じながら食べることができます。
お肉の説明を受けたのですが、覚えきれませんでした。



今回食べたお肉の中で一番おいしかったのが、「ざぶとん」です。
脂でジューシーでやわらかく、それでいながらしつこくなく、甘みも感じるお肉です。



カルビ系のみすじは、しっかりした歯ごたえで、お肉だなぁと思える味わい。



逆に上カルビは、とろりと柔らかで、口の中でとろけます。



牛たん塩は薄い焼き肉屋カットですが、コリコリしていておいしかったです。



キムチ盛り合わせとたまごスープは普通な感じです。

〆に頼んだカルビクッパ、とても辛いです。
酸味も利き、具もたっぷりでカルビも大きいものが入り満足感があります。

ワインなどもタップリ飲んだため、一人5000円程度と安くない水準になりましたが、満足感はあります。

銀座にできた「俺の焼き肉屋」はスタンディングであるため、座って食べられるこの蒲田店は貴重な存在かも。



関連ランキング:焼肉 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅