2014/05/13

新橋の俺のイタリアンでフォアグラのポワレを食べてきました


俺のイタリアン marche (マルシェ【旧店名】俺のイタリアン ANNEX) - 新橋/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13136074/

前回食べられなかった、フォアグラのポアレを求めて、また新橋の「俺のイタリアン marche」に行きました。
夜の9時半頃、カウンター席は空いていて、すんなり入店。

注文したのは、
ブラッドオレンジジュース
アンチョビポテト
フォアグラのポワレ イチゴ仕立て
です。



ブラッドオレンジジュースはいつもの一杯。
赤いオレンジジュースはなかなか好きです。
お通しのもさもさチーズをかじりながら料理を待ちます。



アンチョビポテトは、380円ですが出てくるとびっくりの量です。
ポテトは、揚げたてでほくほくです。
アンチョビマヨネーズソースにつけて食べるのですが、ふわっとしてた味付けになっています。
美味しいのですが、一人で食べすすむにはなかなか大変な量でした。



フォアグラのポアレは、ギリギリありました。
でてきたポアレは、バケットのフレンチトーストの上にフォアグラがのり、周りにストロベリーソースとバルサミコ酢、ルッコラがまぶしてあります。斬新です。
フォアグラはとろみがありまったりです。味が濃厚です。
これにフレンチトーストのとろみ具合が重なりおいしいです。
ストロベリーのソースは角切りのイチゴが入っており、香りもしっかりしています。
独特の酸味がフォアグラに合わさってなかなかいいです。

ごちそうさまでした



関連ランキング:イタリアン | 新橋駅汐留駅内幸町駅