2014/02/28

俺のやきとり 蒲田店でフォアグラづくし


俺のやきとり 蒲田 - 京急蒲田/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13150484/

お気に入りの「俺のやきとり」蒲田店です。
5時過ぎ頃に行ってみると店内は満席で、少し待ってから入ることになりました。
飛び込みはすべて1階の立ち席です。
1階はリニューアルされましたが、狭い感じは変わらず、また、お客さんの出入りでドアが開くと、冷たい風が入ってきます。



注文したのは、
フォアグラの茶碗蒸し
ロールキャベツ フォアグラのせ
やきとり
お好み焼き
です。



フォアグラの茶碗蒸しは小さめの土鍋に入っています。
茶碗蒸しというより、煮物といった感じ。ゆるいタマゴであえてあります。
ホアグラは柔らかくとろみがあり美味しいです。
ネギの苦みと、あまい餡のバランスも良いです。



ロールキャベツは、想像とちょっと違いチーズクリーム煮のような感じ。
とろとろのチーズソースにロールキャベツがからみいいです。
ロールキャベツは、食べてみると中のお肉がたっぷりでジューシーです。
フォアグラは柔らかく、チーズとの相性が良いです。
野菜で入っていた、ブロッコリーもチーズに絡んで美味しいです。



やきとりで頼んだのは、つくね、わかどりです。
つくねは肉の荒々しい感じとコリコリ勘が良いです。
わかどりは脂分たっぷり。ジューシーです。



お好み焼きは、牛すじ入り。
結構大きいです。キャベツたっぷりで、ボリュームがありますが、ふわっと焼き上がっているのがいいです。
甘辛のソースと鰹節がアクセントになっていていいです。

焼き鳥屋さんではありますが、焼き鳥は最小限で、本日のメニューを中心に攻略するのがいいです。
サラダなどおいしそうですが、かなりボリュームがあるので注意です。



関連ランキング:居酒屋 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅