2014/02/18

日本橋三越のイートインで、いづもやのうな重


いづもや 日本橋三越店 - 三越前/うなぎ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13097085/

日本橋三越に買い物に行ったときのランチで、本館イートインの鰻屋「いづもや」に行きました。
この日は混んでいて、少し並びました。

イートインではありますが、ちゃんと店の中で鰻を焼いています。
並んでいるときに注文を聞いてくれるので、席に着くと程なく出てきます。



注文したのは、
うな重(竹)
肝吸い
です。

うな重にのった鰻は、実が厚く食べてみると、ふわっとしていて口の中でとろける感じです。
タレはさっぱりしていて、鰻の味わいがよくわかります。
ごはんもなかなか美味しくていいです。



肝吸いのおすましの味わいはほどよくいいです。
肝はとろりとした物とぷりっとした部位が入っていて、苦みもあり良いです。



関連ランキング:うなぎ | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅