2014/02/01

俺のやきとりで、フォアグラや白子

俺のやきとり 蒲田 - 京急蒲田/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13150484/

友人と平日の夜、人気の焼き鳥屋さん「俺のやきとり 蒲田店」に行きました。
年末の忘年会時期はじめだったのですが、18時頃は立ち飲みフロアはがらがらですんなり入れました。
また、本日の逸品の数量限定品もまだありました。

注文したのは、
ザブトンとフォアグラの重ね焼き
サーモンとイクラの親子カルパッチョ
白子とゴルゴンゾーラ
若鶏
つくね
なんこつ
タン
です。



ザブトンは、牛肉の希少部位で肩ロースのおいしい部分らしいです。
脂が多く、柔らかく、おいしいです。
これに、まったりしたフォアグラを合わせて食べます。
また、固めに焼かれた大根も付いていて、かなりおいしかったです。



サーモンとイクラの親子カルパッチョは、新鮮でぷりっとしたサーモンとイクラの組み合わせ。
オリーブオイルと醤油?のソースで、大根おろしがいいです。
サーモンのねっとりした感じもいいです。



白子とゴルゴンゾーラは、グラタン風です。
鉄皿でぐらぐらに焼かれて出てきます。
バケットにつけて食べると、ゴルゴンゾーラに白子のねっとり感が加わり、濃厚でおいしいです。



焼き物の若鶏、つくね、なんこつ、タンも安くておいしいです。

ただ、焼き鳥屋さんに行ったのですが、フレンチ・イタリアン的な料理に目が行って食べてしまう感じです。



関連ランキング:居酒屋 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅